自分のブログを作ろう!

そうだ!ブログを作ろう!①

私とブログ・・・

そのことについて語ろうと思うと

もう10年以上まで遡ります。

その頃、どんなツールを使って

ブログを書いていたのかもわからないくらい前の話です。

当然、自分のブログタイトルさえ

覚えていません。

ですが、その頃お話していた方の

ハンドルネームとか

不思議と覚えているんですね

あんな事、話したな~とか

あのアイドルの話で盛り上がったっけとか

不思議と覚えているものです。

それから数年して

また他のサイトでもブログを書いていました。

書いては潰し

また書いては潰しで

10個くらいブログを作ったかもしれません。

ありがたい事にその時に知り合ったお友達とは

今でも仲良くしています!

ネットの世界の友達なので

住んでる場所も色々ですし

職業も、年齢も少し離れてたりします。

そうやって私の人生の中で

ブログには大変お世話になったのに

ここ数年は介護や

家の事に追われ

すっかり離れてしまっていました。

今、そろそろ自分の老後の事も

考えるようになり

ボケないように

ブログを書くことを日課にしたいし

趣味の神社仏閣巡りの

記録も自己満足で作りたいし・・・

これを始める事で

また違う楽しみになるような事と

出会えるかもしれないと思い

再度ブログを書こうと決意しました。

ただ、その時は

家にパソコンが1台しかなく

自宅で仕事をしている主人が日々使っているので

携帯でしか書くことが出来ません。

この年になると

携帯でブログを書くのって

なかなか大変なんですよね~

多分、自分が思うよりは簡単なんでしょうけれど

機能についていけないというか・・・

もちろん今の時代はインスタが主流なんでしょうけれど

なんかね

昔ながらのブログがやりたいのです。

そこでまずは

自分のパソコンを購入する事から検討しました。

まずは資金をどう捻出するかです。

主人に頼らず、自分の稼いだお金で

なんとかパソコンも買いたいと思ったのですが

今は介護で

働きに行けません。

そこで、以前からやっていた投資の利益で

パソコンを購入する事にしました。

数年前にコロナで為替が円高になった時に

私名義でメキシコペソを何口も買っていて

そのスワップ金利が

いつの間にか、たまりに貯まって

20万以上になっていたのです。

もちろん解約するのではなく

スワップ金利分だけを出金しました。

そのお金で

晴れてFUJITYUのノートパソコンをゲットする事が出来たのです!

 

 

ABOUT ME
桃子
関西住みの悩み多き主婦、桃子です♪結婚した日からお姑さんと同居してます(泣)子育ても色々ありました。今は介護の真っ最中!趣味は神社仏閣巡り!宝塚や劇団四季他、ミュージカルが大好きです!あと韓国ドラマも好きです。少しでも理解したいとハングルと中国語を人知れず勉強中!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA