自分のブログを作ろう!

そうだ!ブログを作ろう!②

久しぶりのブログ開設!

どこで書こうかな・・

前にやってた事があるのは

yahooブログ、アメブロ、livedoor

結局、自分が読ませて頂いているサイトが多い

アメブロで作る事にしました。

それから、おうちの事、神社仏閣の事

などなど書き始めたのですが

ん。。。

なんか違う・・・

何が悪い訳では無いんです。

凄く使いやすいです。

でも、何かが違う。。。

それで、今度はアメブロは置いたままで

livedoorブログも作ってみました。

やっぱり特に不具合はありません。

でも

何かが違う・・・

何が違うんだろ

何がしたいんだろ

何に不満足なんだろう・・

そう思いつつ記事を書いてみますが

何か満たされません。

なぜそう思うのか

はっきり答えが出ないまま

数か月が経ちました。

毎日書いていたのが

数日開くようになり

記事を書く事に悩みだし

結局、数週間、数か月

開けてしまうようになりました。

 

そんな時、

いつも老後資金の事で勉強させて頂いている

リベ大の学長のyoutubeで

ブログを作る動画に出会いました!

その時、まさに

びびっ!!と来たのです

(かなり古いですけれど)笑

そうそう!

わたしは規定のブログじゃなくて

自分で自分のブログが作りたい!

って事に気が付いたんです。

今まで使わせて頂いたブログサイトでは

色々見て回ると必ず

自分と同じような作り方をされてる方が

いらっしゃるんです。

あ!この人、わたしと同じツールを使ってる!

って、わかるんですね

もちろんいろいろ触って

カスタマイズ出来るんでしょうけれど

学長の動画で

なぜだかとっても興味が湧いたのです!

無料で作れるブログじゃなくて

お金を払ってまで作るブログだと

覚悟を決めてこの先

老後のボケ防止のために続けられるんじゃないか?と

思えて

何よりワクワクしたんです!

 

 

 

ABOUT ME
桃子
関西住みの悩み多き主婦、桃子です♪結婚した日からお姑さんと同居してます(泣)子育ても色々ありました。今は介護の真っ最中!趣味は神社仏閣巡り!宝塚や劇団四季他、ミュージカルが大好きです!あと韓国ドラマも好きです。少しでも理解したいとハングルと中国語を人知れず勉強中!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA