自分のブログを作ろう!

そうだブログを作ろう!⑤

いよいよ

すもももももこブログが完成致しました!

ですがパソコンで作っていたので

それがすべてだと思ってたんですよね

自分がパソコンで記事を書いてるから

なんだかそのつもりで画面を見ていましたが

実際問題自分がひと様のブログを

読ませて頂く時って

ほとんど携帯画面なのです!

灯台下暗し!

そんな事にさえ気が付けないわたし・・・

そこからまたJINのマニュアルを読みつつ

カスタマイズを触ってひとつずつ

携帯で見た感じを確認しつつ変更して行きます。

若干、なんの意味かわかんないところがありますが

案外当たって砕けろなところがあるので

触ってみて、確認して、

違ったらまた他の部分を触って・・・

の、繰り返しでどうにか設定出来ました。

 

次の目標は

グーグルで検索して貰いやすいように

設定しよう!と思って

教えて下さってる親切なyoutubeを拝見しつつ

設定して行きます。

WordPressのHTMLタグ設定を触って

head内に貼り付けて

(正直、自分で今何やってるのか

半分くらいしかわかってないけれど

そのレベルで確かに挑戦出来ている)

さぁ!クリックするぞー!

おいしょっ!!

 

 

 

え??

 

 

 

「送信できません」

えええええええええ!!

一難去ってまた一難(;’∀’)

またもや調べまくり・・・

それで

辿り着きましたよ~

ConoHaのサイトにログインして

左端、サイト管理をクリック

 

 

 

 

そしてWAFのONをOFFにクリックしてから

WordPressのHTMLタグ設定に戻って

head内に貼り付けたものをクリック!!

そうすれば送信出来ました~!!

やった~~~~!!

 

 

しか~~し!!

 

そんな甘いものじゃなかった💦

送信出来たは良いけれど

ブログ画面を見たら

どうゆうわけか

今貼り付けた文字??が

なんとブログタイトルの上に出てますやん!!

 

 

 

あぁあああああ

あああああ

終わった~~~~!!

 

 

 

これって

公開してはいけない文字なんじゃないの??

もう冷や汗タラタラ

急いで検索して修復する方法を探るも

同じ悩みで困ってる人は見つけられるけれど

解決策がありません!

は!

もしかして

パソコンでそうなってるって事は

携帯から見ても出てるんじゃないかしら

出てんじゃー--ん!!

 

終わった・・・・(-_-;)

お金掛けて作ったブログですが

表に出てはいけない文字が出て

何かとんでもない事になってしまってる・・・

わたしの束の間の楽しみ

老後まで続けると

誓った(え?)ブログなのに

数日で

日の目も見ないままおしまい。。

でも最後に

こうなったら潰す覚悟で

もう一回同じ作業をしてしまおう!!

 

(どー-せ直るわけないよ)と思いつつ

ConoHaのサイトに行き

またWAFをOFFにして

WordPressのHTMLタグ設定を触って

head内に貼り付けて

 

 

送信・・・・完了

 

 

 

ブログタイトルを悲しげに見てみたら

 

ひぃぃぃぃー--!!

謎の暗号、

消えてる~~~!!

 

もうわからん。。

何がどうなったか

どうして解決したかさえわかりませんが

とにかくタグ設定の文字みたいなのが

ブログタイトルの上に載っかった案件は

無事解決されたのでした~!

と、簡単に書いてますけれど

ここまで要した時間はざっと4時間(笑)

 

 

(どうしてそうなったかとかは

不明のままだけれどね~)

 

 

 

 

ABOUT ME
桃子
関西住みの悩み多き主婦、桃子です♪結婚した日からお姑さんと同居してます(泣)子育ても色々ありました。今は介護の真っ最中!趣味は神社仏閣巡り!宝塚や劇団四季他、ミュージカルが大好きです!あと韓国ドラマも好きです。少しでも理解したいとハングルと中国語を人知れず勉強中!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA